食道楽は楽しいな

全国を旅して、そこの見所や美味しい食べ物を紹介します。散歩をして、見聞を広め

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江東区から品川方面へ

豊洲にある「ヴィ―ガンラーメン」は、動物性素材を一切使わない完全菜食主義者に評判の店です。その代表的なメニューが、「ヴィ―ガンラーメン醤油」です。透明感のある茶色のスープ、あっさりと思わせ以外にコクと味の余韻があるのに驚くでしょう。羅臼昆布…

浅草方面を歩いて見ます

ラム肉は、欧米では最高級とされている肉類のひとつですが、その肉を提供する店が上野にあります。この店の名物は、「骨付きラムチョップ」で、手づかみでかぶりつく気楽な食べ方ができる店です。醤油ベースの秘伝だれに漬け込んだラムチョップを炭火で1本ず…

今日は、渋谷界隈を歩いて見ます

中華料理を食べたい人にお薦めしたい店がここです。この店の人気メニューは四川料理ですが、その一つが「ジュユインフェンジオンジー」という四川料理です。いり米にスパイスを混ぜ、炒って半つきにして鶏肉をまぶして軟らかくしたもの、昼のランチコースでも食べられ…

下町を散歩して見ます

こちらは、押上にある日本酒バー「庵甫・あんぽ」といいます。カウンターに酒燗器が常設してあり、お客は自由に温めて飲むことが出来ます。つまみの種類は、あまりありませんがお薦めは「ミートソースビーンズ」です。タマネギと合いびき肉の抜群、酒は栃木…