食道楽は楽しいな

全国を旅して、そこの見所や美味しい食べ物を紹介します。散歩をして、見聞を広め

港区を散歩します

 

麻布台ヒルズマーケットがオープンしました。その一角にあるのが、「カム バイ スタンドバインミー」です。ベトナム料理といえば、フォーでその食材である米麺と総菜の専門店で、イートインも出来ます。お薦めは「美味養生薬膳茸フォー」だそうです。

港区麻布台1の3の1麻布台ヒルズガーデンプラザC地下1階麻布台ヒルズマーケット

イートインは午前11時~午後8時  定休日:無休

 

港区の複合商業施設「カレッタ汐留」にオープンした汐留横丁、ここにはお酒の種類の豊富な居酒屋、創作イタリアンなど様々なジャンルの店が集まっています。中でも注目は東京・神保町に本店があるマグロ専門店「鮪のシマハラ」です。刺身は勿論、天ぷら、カツなどバラエティに富んだ料理が楽しめます。お薦めは「マグロトロしゃぶ」で、さっと湯にくぐらせさっぱり味が最高ですぞ。

港区東新橋1の8の2カレッタ汐留地下2階 午後5時~10時 定休日:土・日・祝日